子育ての悩みを解決出来るかも・・・

笑顔で子育て出来ていますか!?運営者・現役男性保育士≪ひまわり≫

現役男性保育士が運営するサイトへようこそ

子育て

〜子育て・育児で悩んでいませんか!?〜

 

『子どもの事が大好き』・・・そんなありふれた理由だけで保育士になりました。

 

でも、実際の現場はそんなに甘くなかった・・・

 

= 現場を知るプロの保育士が語る保育の現実 =

 

保育士として働き始めた頃、

 

「自分は保育のプロだ!」 

 

「専門知識を身につけている!」

 

と自信を持って現場に臨みましたが、現実はそんなに甘いものではなく、ことごとく希望の芽が打ち砕かれました・・・

 

学んだ知識だけでは子どもと向き合うことは難しいという現実をイヤというほど思い知らされました。

子育て

  • 泣き止まない
  •  

  • 噛みつく
  •  

  • なだめても落ち着かない
  •  

  • 月齢や年齢に応じた成長を見せない子

 

etc・・・

 

保育士として日々働く中で、いろんなノウハウを体で覚えることに必死でした。

 

また子育て中の、親(ママ・パパ)としての悩みをたくさん聞きました。

 

毎日の気づき・工夫・反省の繰り返しを通して、何が必要なのか?何をしなければいけないのか?何をしてはいけないのか?何が問題なのか?・・・・・・

 

「そして・・・その解決方法は何なのか?」

 

そんな私がいつの間にか子どもや保護者や同僚や・・・そして他人から少しずつ少しずつ信頼され、相談されるまでに成長しました。

 

そしてプロの保育士という立場から、、、

 

≪子育てについて悩んでいる方≫のお役に立ちたい!

 

そういう思いでこのサイトを立ち上げました。

 

 

申し遅れました(汗)

 

私が、当サイト運営者の男性保育士≪ひまわり≫と申します。

 

偉そうに、「お役に立ちたい」とか言っちゃって、申し訳ありません!

 

ただ、せっかく保育士として働いているなら・・・

 

少しくらいは世間のお役に立つことが出来ればな〜〜〜

 

って、真剣に!?考えています。

 

私のプロフィールを詳しく知りたい!

 

という、ちょっとマニアックな方は、、、↓ ↓(クリック)

 

男性保育士≪ひまわり≫が、保育(福祉)業界の闇に切り込む!?

保育園の裏事情などを、赤裸々に語っているサイトになります。

 


 

子育て・保育に共通して言えること・・・

 

大人が笑顔でいること

 

『親の笑顔が、子どもの健やかな成長を育む』

 

と言っても過言ではありません。

子育て

ただ親も人の子・・・

 

辛いとき・苦しいとき・泣きたい時もあるはずです。

  • そんな時は愚痴を言ったっていいと思います。
  •  

  • 近くにいる人に甘えたっていいと思います。
  •  

  • 大声で泣いたっていいと思います。

 

 

≪笑顔で子育て・育児を継続する為のコツ≫

 

いつも全力・・・は難しくても、8割全力

 

【ママ特集】 頑張るママをサポート

 

PMS・女性リズムを内側からサポート≪めぐルナ≫

めぐルナ

女性は一生のうちでたくさんの心と体の悩みに遭遇し、なかでも月経前症候群(PMS)や生理中など女性特有のお悩みを抱えていらっしゃる方がたくさんいます。

 

「めぐルナ」は生理前、生理中の心や体の状態や不快な症状を緩和するサプリメントです。

 

4種類の伝統植物を組み合わせ、乳酸菌やビタミンB6などスッキリや潤いなど女性に大切な成分を加え、植物由来のプルランを使用しているハードカプセルに詰めました。

 

合成着色料等は一切使っておりません。

 

おだやかに、じっくりとホルモンバランスを整え、生理やPMSの様々な辛さを癒します。

 

同時に、女性が本来持っている美ヂカラを最大限引き出せるように働きかけます。

 

子育て

 

ファスティング(断食)の専門家が開発≪優光泉≫(ゆうこうせん)

産後ダイエット

1987年から佐賀県佐賀市で健康相談を運営していた「エリカ健康道場」が、日本古来の伝統的な「断食」の方法に、天然酵素飲料を取り入れることで、独自の「酵素断食法」を開発し、出来上がったのが「優光泉」です。

 

水だけでなく、炭酸水やヨーグルトで割っていただいてもOK!

 

いろいろなものにどんどん混ぜてもOKです。

 

30日以内であれば、開封済みの状態であっても返品OKの安心の完全返金保証もあります!

 

「味があわない」「まずい」という理由でもOKです。

 

たくさんの方が愛用されています!

 

この機会にはじめてみてはいかがでしょうか?

 

子育て

 

虫歯菌除去専用デンタルケア≪ブリアン≫

 

ブリアンは、日本で初めて虫歯菌除去成分『BLIS M18』を採用した子ども用の歯磨き粉です。

 

最大の特徴は、虫歯にならない子供達の研究から発見された成分『BLIS M18』により、虫歯菌を口中から除去していく事。

 

3歳までに虫歯菌がお口に入らなければ、虫歯にならないと言われていますが、虫歯菌除去成分『BLIS M18』で歯を磨く事で、一度虫歯菌がお口に入ってしまったお子様でも虫歯になりづらい口内環境を作ることができます。

 

また、子供達が大好きな『イチゴヨーグルト味』を採用しました。

 

歯磨きを嫌がるお子様からも、「美味しからブリアンで歯を磨きたい」と大好評中!

 

子育て

 

≪目次≫

 

〜子育てサイト|トップページ

 

・ 子育ての悩み・・・解決ナビ

 

〜子育てサイト|子育ての基礎知識

 

・ 0歳0ヶ月の子育ての基礎知識

 

・ 0歳1ヶ月の子育ての基礎知識

 

・ 0歳2ヶ月の子育ての基礎知識

 

・ 0歳3ヶ月の子育ての基礎知識

 

・ 0歳4ヶ月の子育ての基礎知識

 

・ 1歳児の子育ての基礎知識

 

・ 2歳児の子育ての基礎知識

 

・ 3歳児の子育ての基礎知識

 

・ 4歳児の子育ての基礎知識

 

・ 5歳児の子育ての基礎知識

 

・ 6歳児の子育ての基礎知識

 

〜子育てサイト|子育ての絵本コーナー

 

・ 子ども絵本の魅力

 

・ 0歳児の絵本コーナー

 

・ 1歳児の絵本コーナー

 

・ 2歳児の絵本コーナー

 

・ 4歳児の絵本コーナー

 

〜子育てサイト|スキンシップマニュアル

 

・ スキンシップと愛情ホルモンの関係

 

・ 親子のスキンシップの疑問を解決

 

・ スキンシップのアイデア集

 

〜子育てサイト|子どもの睡眠マニュアル

 

・ 子どもが眠る魔法の法則

 

〜子育てサイト|しつけ別・子育ての悩み

 

・ トイレトレーニング編

 

・ 食べ物の好き嫌い編

 

・ 兄弟(姉妹)喧嘩編

 

・ 指しゃぶり編

 

・ 子どもが無視する時編

 

・ 弟・妹の誕生による子どものストレス

 

〜子育てサイト|保育園選び

 

・ 認可保育園って?認証保育園って?無認可保育園って?の違い

 

・ 保育園選び編

 

〜子育てサイト|出産後の悩み

 

・ 出産後の産後太り解決編

 

〜子育てサイト|経済的な悩み

 

・ 経済的不安からくる、育児・子育ての悩み編

 

・ 子育て世帯の収入をバックアップ

 

〜子育てサイト|夫婦間の悩み

 

・ 夫婦間でのトラブル(喧嘩)の悩み編

 

〜子育てサイト|子育てお役立ち情報

 

・ 子育ての負担を軽減する方法

 

〜子育てサイト|澤口俊之の幼児教育バイブル

 

・ 澤口俊之(幼児教育バイブル作成者)のプロフィール

 

・ 澤口俊之の幼児教育バイブルの口コミ・体験談

 

・ 澤口俊之の幼児教育バイブルにかかる費用

 

〜子育てサイト|子育てサイト訪問者限定メルマガ

・ 子育てサイトへのご訪問ありがとうございます。

 

〜子育てサイト|子育て・育児の用語集

 

・ 子育て用語集 : 「あ」行

 

・ 子育て用語集 : 「か」行

 

・ 子育て用語集 : 「さ」行

 

・ 子育て用語集 : 「た」行

 

・ 子育て用語集 : 「な」行

 

・ 子育て用語集 : 「は」行

 

・ 子育て用語集 : 「ま」行

 

・ 子育て用語集 : 「や」行

 

・ 子育て用語集 : 「ら」行

 

・ 子育て用語集 : 「わ」行

 

〜子育てサイト|パパ・ママ質問玉手箱

 

・ ママ・パパの質問コーナー

 

〜子育てサイト|プライバシーポリシー

 

・ プライバシーポリシー

子育て

Copyright Paylessimages,Inc. All Right Reserved


 
トップページ 子育ての基礎知識 絵本コーナー しつけQ&A